2015-11-12

【アトリエ・ニッツさんテストニット「Heaven Mitts」】 完成しました♪

アトリエ・ニッツさんテストニット「Heaven Mitts」
が完成しました~(*´▽`*)


既に右手を編んだ分、左手に入ってからはとても順調で・・・


右手が2枚、にならないようにだけ気をつけて(笑)
スローニッターな私でも、片手が2日ぐらいでしたから、
急げば片手1日ペースで編み上げることも可能ではないかと。


手のひら側はプレーンなメリヤス編みです。
今回は少しムラ染めの糸でしたので、色の移ろいが本当に楽しくて❤

Madelinetosh PashminaのMargeaux色は、
ところどころブルーベリーのように青っぽいところがあったり、
赤キャベツのように赤紫っぽいところがあったり、
同じ色味でも濃淡がどんどん変化していったりして、
常に色が揺らいでいる感じです。
でもそれが、編み地になるとすごくまとまりが出て、浮いた色がなく、
さすがMadelinetoshだな~と感動です(*´ω`*)

それに、何度も書いて申し訳ないですが(笑)、
まさに天国❤な肌触り!!!
手首を優しく包み込んでくれます❤
それになんとなくですが、100%メリノよりもしっとりしているような・・・?

素肌にぴったりフィットするものを、極上糸で編む幸せ!!
初めて味わいました❤
これはクセになる~(*ノωノ)

極上糸は、お値段的に、
なかなかウエア着分に手が出ないこともありますが、
少しだけ購入して素肌に沿うものを編む、ならいけそう☆


ブサイクな手タレでごめんなさい(^-^;ですが、着画も少し・・・




今回のようにフェミニンな色で編むも良し、
ダークな色でマニッシュな雰囲気にするのも良し。
(ちなみに私は、ブラック系のThunderstormと迷いました☆)

短期間で編み上がるし、シンプルなデザインなので、
ちょっとした贈り物にもOKなんではないでしょうか(*^^*)


最後になりましたが、
テストニットの声をかけて下さったアトリエ・ニッツさん
糸を提供してくださったYarnaholicさん
本当にありがとうございました❤
終始楽しく編ませててもらい、幸せでした(*´ω`*)


*作品メモ*
  • パターン:「Heaven Mitts」(アトリエ・ニッツさん日本語翻訳バージョン:近日リリース →11/15リリースされました!)
  • 使用糸:Madelinetosh Pashmina 色名Margeaux 31g(Yarnaholicさんモニター)
  • 使用針:US5号(3.75mm)、80cmケーブルでマジックループ

**テストニット関連記事**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿