2015-01-16

春に向けて、スワッチいろいろ

お正月に注文した糸が続々と到着しています。

パターンとの相性を見るべく、スワッチを編んでみました。

まずは、ZARA・1773番。ミルク多めのラテ色です。


噂にたがわぬモチモチ感!
編み心地も良くて、針から伝わってくる弾力が心地よい❤


「Baileys Irish Cream」
のレース模様、しっかり陰影がついています。
(以前挫折したときの記事はコチラ→
これなら、うまくいきそう?!


次に、NEW FRESCO LINO FINEの103番フレンチローズ。


ショップの画像より、もう少し鮮やかなピンク色でした。


「Sakura Cardigan」
のアイレット模様、夏糸なので雰囲気ががらりと違いますが、
これはこれで、好みの感じです。


最後に、NEW FRESCO LINO FINEの104番ミントグリーン。


これはまさに、のミントグリーン。
マットな色合いになりそうなところを、リネンの艶が補って、
奥行きのある編み地になりました。


「Florence」
の、若葉のような模様を編んでみたのですが・・・
ちょっと残念な結果に(^-^;
かけ目部分ばかりが目立って、若葉の部分がほとんど分かりません。

また、合うパターンをじっくり探したいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ご訪問ありがとうございました(*´ω`*)

2 件のコメント:

  1. satokichiさん、はじめまして。
    「お気に入り」に登録して、いつも更新を楽しみにしています。
    きれいなお写真と作品はとても目の保養になります。
    特に色選びのセンスときたら、うらやましい限りです。
    キャリア5年とのことで、わたしとほぼ編み物同世代では、と思います。
    次第に奥の深さがわかりつつあり、もはや虜になっています。
    手の利く限り続けられそうな趣味を持てて、本当に幸せですよね。
    またおじゃましたいと思います。


    返信削除
    返信
    1. suzuhanaさん、はじめまして!

      suzuhanaさんのblog、実は私も読ませてもらってます…♪
      なのでコメントいただいてとても嬉しいです(*^^*)

      身に余るお褒めの言葉をいただいて、舞い上がってしまいます~(///ω///)♪
      色選び、素材選びについては、まだまだ勉強中なんです…これからもずっと、悩みながら編んでいくことになるだろうと思っています。

      suzuhanaさんも同じくらいのキャリアですか!
      4年経っても全く飽きが来ない、むしろもっときわめたい、と思える趣味を見つけることができて、私も本当に幸せです(*´ω`*)

      お互いに刺激を受けつつ、楽しく編んでいきたいですね!
      これからもどうぞよろしくお願いします♪

      削除