2016-06-17

【アトリエ・ニッツさんテストニット 「Windward」 】 完成しました❤


アトリエ・ニッツさん日本語版テストニット「Windward」、完成しました~!!


編み直しがあっただけに、完成できて感無量です~❤
前回の記事にたくさんの応援クリックを頂きました!本当にありがとうございました❤


いろいろ悩ましかった2色使いも、できあがってみると、このバイカラーのエッジがすごくお気に入りになりました❤❤


30cm×180cmくらいの細長いショールです。
ひと巻きで使いやすい大きさだと思います。
また、表裏を気にせず使えるのもありがたいところ☆




幾何学的な形がこのショールの最大の特徴ではありますが、巻いてみると、とがった感じは全くなく、自然にらせんを描いたり動きのある輪郭になったり、軽やかな印象になります。

シンプルな表目・裏目・増減目を繰り返していくと、このように個性的で魅力的なショールができあがる・・・本当にデザイナーさんのオリジナリティには感動の一言です❤

私は2色使いにしましたが、単色で、グラデで、冬糸で、夏糸で、いろんな糸で楽しめるパターンだと思います!
また、デザイナーさんご自身も書かれているように、シックな色を選べば男性用にも使えますよ☆


**作品メモ**
  • パターン:「Windward」 (アトリエ・ニッツさん日本語翻訳バージョン:近日リリース 6/21リリースされました♪→コチラ
  • 使用糸:Malabrigo Lace 60 Dusty (コーラルピンク)、17 Pink Frost (ローズピンク) トータル114g
  • 使用針:US4号(3.5mm)

**テストニット関連記事**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿