2015-08-02

Instagram・・・もっとディープ(?)なニット写真の世界


今更かもですが、Instagram、始めました(´ω`*)



Twitterとの使い分けが今一つうやむやなままで
飛び込んでみたのですけど、Instagramの世界って凄い!

ニッター・デザイナー・染色家の方々の写真がとっても魅力的!!

編み地や糸の写真をただ写真に撮るのではなく、
回りの風景や生活の品々を一緒に切り取り、
まさに『ニットのある暮らし』を写真から感じさせてくれるのです❤

私は今まで、自分のProjectの経過や完成写真を見てもらうことにだけ
主眼を置いていたのですが、
Instagramの写真たちを見て、目からウロコがぽろぽろ落ちました。


では自分が、そんな素敵な写真を発信できるのかというと、
全く自信ありません(^-^;

でも、面白いことに、
Instagramには多彩な写真加工ツールが用意されていて、
雰囲気のある写真を簡単に作ることができるのです♪

例えば、先日完成したショール「Deep End」の写真・・・


これをInstagramで加工すると、


こんな感じに(^-^)
フィルターとかぼかしとか、タップひとつでどんどん変化するのが楽しいです☆

センスの良い写真を撮るのは難しいですが、これからは、
編む楽しさが伝わるような、遊びのある写真も撮れたら良いなぁと
思ったりしています(*´ω`*)


そうそう、余談ながら、
Instagramにも、手染め糸の沼が潜んでいて危険!!
ショップのUpdate情報とかを、素敵写真つきで見せられると、
もうくらくら~ときて、ふらふら~とショップをのぞきたくなっちゃう(笑)

まさに、自制心を鍛える修行・・・(無理? 笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿