2015-06-24

フレスコリーノ フィーネ×「CineCitta」、袖で泣く

フレスコリーノ フィーネ×「CineCitta」
袖分けした後は、先に袖を編むことにしました。

なぜかというと、リネン糸での縄編みに不安があったから・・・

そして不安は的中してしまったのです(><)


できるだけふんわり、縄編みが窮屈にならないように気をつけたけれど、
私の技術ではこれが限界・・・(T-T)
縄編みだけでなく、両脇の裏編みも開き気味になってしまっています。。

縄編みもスワッチを編んでみるべきでした・・・

いっそ、縄編みを省略して普通のゴム編みにしようかと、
試し編みをしてみても、全然可愛くない(涙)

パターン通りでやり直し、編み直すこと数回。。

伸びのないリネン糸&ミニ輪針&縄編みがこんなに辛いとは(T-T)

両袖編むのに4日もかかってしまいました。


Rililieさんのサンプル写真では、
袖がふっくらとパフスリーブぽくなってて可愛いのですが、
私のはそのようなシルエットになりませんでした。

かろうじて、縄編みの上で編み地が少しだけ立体的になっているので
良しとするしかありませぬ。

(いやでもこれって、編み技術の未熟さもあるけど、
私の二の腕もたくましすぎるのでは、と思います。苦笑)

袖が終わって、Bodyのぐるぐるメリヤス編みに戻った時の開放感!(笑)

今は、ウエストシェイプを過ぎて裾の模様編みが出てきたところです。


模様編みとヘムラインのお楽しみを堪能しながら、
頑張って編み上げたいと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

2 件のコメント:

  1. え~~とても可愛く編めていますよ~♪
    大丈夫かと思います^^
    編み上がるのが待ち遠しいですね

    返信削除
    返信
    1. 苺*さん、ありがとうございます(T-T)

      自分の未熟さから逃げられない袖編み、辛かったです。。
      もっとうまくなるために今これを編むしかない、
      と自分に活を入れながらやってみました。
      しばらくの間、肘が筋肉痛になりました(笑)

      削除