2016-08-09

Tosh Merino Light×「Engineered Seams」、再開


いよいよ8月、夏本番ですね!

でも、冬糸編んでます( ´∀` )☆

5月に編み始め、しばらくお休みしていた「Engineered Seams」を再開しました。




ほぼメリヤス編みオンリー(しかも輪編みなので表編みばっかり)ながら、ものすご~く楽しく編めています♪♪
その理由は・・・


トップダウンウエアの形を作りつつ、同時にShort Rowでドレープを形成していくからです(*^^*)

袖分けまでは、ラグランヨークの増目をしつつShort Row・・・
袖分け後しばらくは、ウエストシェイプの減目のみで、Short Rowなし・・・
途中からは、ウエストシェイプを継続しながらShort Row再開・・・

しかも、ドレープがよりランダムに・より自然に出るように、Short Rowのリズムもワンパターンではありません。



また、もう一つ、Bodyのぐるぐる輪編みを楽しくしてくれているのが、斜めに横切るラインです(^^)
前身頃と後ろ身頃、両方にこのラインが入ります(写真は後ろ身頃側)。
「Engineered Seams」のクールな印象をより引き立ててくれています。


ウエストシェイプにドレープ、斜めラインと、パターンから目が離せず、忙しい!☆
お陰で今回は、袖分け後のBody編み倦怠期とは無縁でいられそうです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)



さて、私事になりますが、お知らせ・・・

自宅介護している家族の病状と介護度が悪化してきていて、今後は、編み物に取れる時間が激減してしまうかも知れません。。

しかし、編み物は私の癒しであり、編み物を通じて交流させてもらうことがどんなに励みになっていることか(*´ω`*)

Blog・Twitter・Instagramの更新頻度は今までよりも減ると思いますが、編み物の楽しみを噛みしめつつ、ぼちぼちやっていきます(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿