2016-02-19

Instagramで一目惚れの糸、そして春のショール祭り

以前Instagramを始めたときの記事で、手染め糸の沼が潜んでいて危険、と書いた覚えがありますが、今回は思い切り恋に落ちてしまいました❤❤





今年に入って新しくShopを始められた、Druzy Rising さんの糸(*´ω`*)
丁寧に梱包されて、可愛らしいおまけのマーカーたちと共に、はるばるアメリカから届きました。

”Minty Rose"という色名の、Speckled(斑染め)のソックヤーンです。


かせをほどいてみると、鮮やかなローズピンクとミントグリーンが、とても春らしい雰囲気!
そして、写真には写っていませんが、ひっそりとベージュやグレーも混ざっていたりして、見ていて飽きません(*´▽`*)

斑染めといえば、趣芸さんでも取り扱いの始まった Hedgehog fibresなどが代表的だと思います。
めくるめく色彩の嵐!という感じで、とても魅力的な糸です。
でも、あまりにも色とりどりで華やかすぎて、私には使いこなせる自信がなく・・・
ずっと興味がありつつも、今まで購入できずにいました。

でも、Drazy Risingさんの糸だったら、私にも似合うかも知れない♪♪
本当にワクワクしています!

さっそくスワッチを編んでみました
この糸のキュートな斑染めが、編み地になってどうなるか・・・❤


下半分がメリヤス編み、上半分がガーター編みです。


ムラ染めの糸と違って、色の変化はシマシマ状にはならず、スポット状に綺麗に散らばっています(^^)

裏面の、裏メリヤス地もとても可愛い!! これは予想外でした❤❤


さて、この糸でどのパターンを編みましょうか♪
今回は、1かせだけのお試し購入なので、春に向けて小さめのショール(ショーレット)を編みたいと思っています(^^)


  • 表メリヤス地メインなら、Sugared Violets とか・・・
  • ガーター地メインなら、Marin とか・・・
  • 裏メリヤス地メインなら、Cariño  とか・・・


いずれにしても、この可愛らしい斑染めが楽しめるような、シンプルめのパターンを選びたいと思います(^^)

Twitterの編み友さんと、春の「ショール祭り」と銘打って一緒に編もう♪♪と盛り上がっています☆
編み始めるのが楽しみです❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿