2016-01-27

Moeke Yarn Elena ×「Bright Sweater」、Body編み終わり

Moeke Yarn Elenaで編む「Bright Sweater」
Bodyが編み終わりました!

の、ですが・・・


細身のパンツに合わせたくて、着丈を伸ばして編んでいたのですが、
やはりというかなんというか、想像以上に糸消費が激しくて・・・(´;ω;`)ウッ…






本当はおしりが全部隠れて、足だけ見えるような長さが希望だったのに、届かなくて、
裾のリブも、10cmが目標だったのに7cm強になってしまいました。

着丈は、インに合わせるシャツやカットソーによって、なんとかバランス調整できるとは思います。
しかし、メリヤスゾーンが多くて、間延びしてるような感じがして。。
やっぱりリブがもう少し長いほうが良いなぁ~(^-^;

う~ん、どうしよう・・・解いてパターン通りの着丈にするか・・・
着丈を延ばしたため、Bodyの減目の間隔もアレンジしてあるのです。。
解いてパターン通りにするとなると、脇下までほどくことに(><)

幸い(?)、袖が模様編みで華やかなので、袖がつけば、間延び感が薄れるかも知れません。
それに、袖編み後に、糸が予想以上に余るかも♪♪(←切に希望!!)

糸余れ~と念じながら、まずは袖編みを頑張ります!☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿