2016-06-15

【アトリエ・ニッツさんテストニット 「Windward」 】 全解き、からの再スタート


アトリエ・ニッツさん日本語版テストニット「Windward」、経過その2です(*^^*)




おや、色が違う・・・と思われましたか?

ピンポ~ン♪

前回の状態から、7割がたまで編み進んだのですが、どうにも色の配置に納得がいかなくなり、全解きしてやり直しました・・・(;^ω^)

全解き直前の状態

やっぱり、編み始めた時点で全体像をしっかりと想像できていなかったのが敗因ですね。。
編み方向の変化が強調されるように、ところどころ適当にボーダーまたはグラデーション状に色を変化させようと思ってましたが、中途半端なまとまりのない状態になってしまった。。

テストニットでお預かりしてる大切なパターンなのに、と、かなり凹みました・・・
n'amiさんに、『ごめんなさい~(つд⊂)エーン!』と報告して、別の糸でやり直そうかと本気で相談して・・(笑)
n'amiさん、その節はすみません&ありがとうございました❤

一度7割がたまで編み進んだことで、全体像がはっきりとイメージできる状態での再スタート!
せっかく巡り合ったこの糸&色を、なんとか活かせるように編みます!


というわけで、記事の最初のInstagram写真が、一昨日の状態です。
(この時も、たくさんのお友達の皆さんに励ましていただき、更にモチベアップで頑張れました。ありがとうございました❤)

編み直し後

そしてこれが、昨日の状態・・・

三角形や四角形の連なりが楽しいので、カラーブロック状に色を配置することにしてみました。
色を変えた三角形の部分は、実際には他のセクションと同時に編み進むので、糸を縦に渡す編み込みの要領で編んでいます。

色替え部分・表側

色替え部分・裏側

色替え部分の両側にセクション境目の増し目があるので、表面も裏面も、色替えが悪目立ちせず自然に馴染むようできたかと思うのですが・・・


左側の辺が一直線になるまで編み進んだら、コーラルピンク部分は伏せ止めして、ローズピンク部分のみ成長させていきます。


写真の向きが揃ってなくてすみません・・・(;^ω^)

このローズピンクの三角形の頂点まで編んだら完成です!

あともう少し、頑張ります~♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿