2016-05-02

春のショール祭り:amirisu10号より「Botan」、完成しました!

やった~! なんと10日で完成しました❤



可愛い斑染め糸をどう活かすのか、ちょっと迷走してしまいましたが、心が決まってからは速かった!


1かせで編めるショールながら、強めにブロッキングするとかなり伸びて大きくなりました。


可愛さのポイントであるピコット、目立つようにピン打ち頑張りました。


ゆったりと巻きやすいショーレットになり、ちょっと羽織るのにすごく重宝しそうです❤


簡潔で分かりやすく書かれているパターンなので、迷うところも少ないかとは思いますが、一カ所だけ、
『ショールの編み始めで、端の部分と本体の間に穴ができる場合があるが、仕上げの際に調整することが可能』
と書かれているのがおや?と思われるかもしれません。


私のも、写真のように、編み始めのところで右側の辺と左側の辺が繋がらず、ぱかっと割れたようになりました。
が、これは、作り目の余り糸を糸始末するときに調整して繋げられます。編み間違いではありません。ご安心ください(^^)


このショール、選ぶ糸や色合わせによって、がらりと印象が変わって楽しめるパターンだと思います(^^)
また、モヘアやアルパカなど、毛足の長い糸で編むのも面白そうだな~なんて、妄想もいろいろと広がります☆



**作品メモ**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿