2015-02-05

Malabrigo Sock×「Polaris」、編み始め

以前の記事で妄想していた、
“Malabrigo Sockで「Polaris」”
を編み始めました!!(鼻息)



スワッチを編んだ時から予想はできていたのですが、


本番編みでも、色の濃淡が、割合大胆におおらかに出てきています。
Malabrigoの特徴なのかな~、と思ったりして。。

“impressionist sky”(印象派の空)という色名と編み地の様子から、

ゴッホ「星月夜ー糸杉と村ー」

ゴッホの「星月夜」を思い浮かべました。

余談ですが、Malabrigo Laceのほうに、
“ Cypress”(糸杉)という色名の糸があります。
ひょっとして、ゴッホの描く糸杉をイメージした命名?、と勝手に想像。。。
毛糸ピエロさんでも取り扱いがあるので、興味のある方は見てみてください(^^)

どんな夜空になるのか、楽しみに編み進んでいます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ご訪問ありがとうございました(*´ω`*)

2 件のコメント:

  1. 良い感じの色味ですね~^^
    ステキなプルになりそうです
    malabrigoの単色は単色ながら濃淡が入っているので
    段染め風な感じになっていますよね~
    私は好きなんですけどね^^
    編み始めたシルキーメリノのPRADERAは
    数色混じっていいるんですけど
    なんか色の変わり方が忙しい感じです
    糸で見るのと編んで見るのとでは
    また違うので糸選びはホント難しいですね

    プルの完成楽しみにしていますね~♪

    返信削除
    返信
    1. 苺*さん、こんばんは♪

      私の使っているimpressionist skyは、単色の濃淡ですが、想像以上に濃淡の幅が大きくて、
      編んでいてどうなるんだろう?とワクワク半分、不安半分、な感じです(笑)

      苺*さんのシルキーメリノは複雑な色味でしたよね~
      どんな編み地になるのか、かせの状態からは想像しにくいところが、魅力でもあり、扱いの難しさでもあり…
      悩ましいですね(^-^ゞ

      削除