ダンナさんからのリクエスト、カウチン風ベスト。
寒波がやってきて急に寒くなり、少し焦っています・・・
本当にあと少し、衿と前立てと、そして・・・糸始末(笑)
上下に出てくる、ラインと風車?のような模様。
こちらは普通に、横に糸を渡す編み込みでやれば良いので、糸始末もそんなに大変ではありません。
問題は、前後身頃の真ん中に出てくる大きな幾何学模様・・・
パターンには、『糸を縦に渡す編み込み』と書いてあったので、馬鹿正直にやっちゃったんですね。。。(;´д`)トホホ
『糸を縦に渡す編み込み』の場合、色のブロックごとに糸玉を用意する必要があるわけで、
指示に忠実にやると、上の写真のようなカオスな事態になってしまいました。。。
往復編みなので、編み地をひっくり返す際が一番コワくて・・・
ぶら下がった糸玉が絡まらないよう、慎重に・慎重に・・・
いや~、めっちゃストレス!(泣笑)
で、毛糸だま2013年冬号↓の、編み込み特集を読んで気がつきましたが、
ひょっとして、糸を縦に渡したり横に渡したり、臨機応変にやっても良かったのかな・・・と?(;^ω^)
編み始める前の下調べがどれほど重要か、今回も痛感することとなりました(^^;)
い、糸始末、頑張ります~!!
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)
0 件のコメント:
コメントを投稿