2016-04-21

Coast1本どり×「Teru」、袖を大幅にアレンジ

なんと1ヶ月ぶりになってしまって(゚д゚lll)すみません、、、Coast×「Teru」 の経過です。

Bodyを編み終わり、左袖が完成しました♪




おや・・なにか足りない・・と思われましたか・・?

正解です。

袖、大幅にアレンジしちゃいました(;^ω^)

本来の「Teru」は、2ヵ所の編み込みが印象的なぽってりとした袖なんですが、私のは、Coast1本どりの春バージョンということで、七分袖+バルーンスリーブ風+袖口に少しだけ編み込み、に変更してみました。

この思いつき、今期のmichiyoさん本に載っている『バルーンスリーブのプルオーバー』がすごく可愛かったもので、同じようにゆったりシルエットの「Teru」にも応用できるんじゃないかと・・出来心です。。


目数が少ないので、michiyoさんプルほどたっぷりとしたバルーンにはなってないのですが、雰囲気だけでも味わえて満足❤です(笑)


自分への覚え書きも含めて、アレンジ部分を書き残しておきます(^^)
①Bodyから目を拾い、106目になるまでパターン通り。
②お好みの長さまでまっすぐ筒状に編み進んだ後、k2togを使って一気に減目。106目→66目。
③衿と同じリネンステッチを3段。そのあとkで1段。
④袖の小さいほうの編み込み模様、3段目~7段目までを編む。そのあとMCでk、2段。
⑤リネンステッチを3段、そのあとkで3段、BO(通常の伏せ止め)。

さあ、あと袖一本、ゴールまでもう少しです♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿