2015-11-20

Malabrigo Sock ×ショール「Follow Your Arrow 2」 編み始め

先日スワッチを編んだレタス色のMalabrigo Sockで、
ショール「Follow Your Arrow 2」
を編み始めました!

中央から編み始めるタイプのショールです。
このタイプは、COの目数は少ないですが、最初がちょっとややこしいですよね。


はじめましての、『Figure 8 Cast On』。
いつものCO・BO本に、今回もお世話になりました(^^)

Malabrigo Sockは糸割れもなく、伸びが良くて、
細かな操作も大変やりやすくて助かりました。

楽しすぎてどんどん編み進んでしまい、


5つあるCLUEのうちの2つまで、一気に編んでしまいました☆

このショールは名前の通り、
「Arrow」=矢、をモチーフにした模様が出てきます。


CLUE1では、簡単な表目・裏目の組み合わせで、
シャープな矢の模様が中央に浮き出てきました。

そしてCLUE2では、糸を手前に置いたすべり目を繰り返すことで、
柔らかな雰囲気の矢が、横に連なる模様に。
(スワッチでもちらりと練習した模様です^^)


今日はCLUE3を編んでいました。

CLUE1、2だけでも本当に楽しかったのに、
このCLUE3ときたら! 凄い!!


「Smocked Cluster Stitch」というステッチで、4目ずつ根元を“縛って”いくと、
立体的なギザギザ模様が浮かび上がってきました!
束ねられた矢の様子からイメージされたとのこと。

Ysoldaさんのパターンを編むのは初めてですが、
本当に独創的で、しかも可愛い要素もたくさん散りばめられていて、
これがYsoldaさんらしさ、なんだろうな~と❤
ファンの方がたくさんいるのもよく分かる気がしました♪

CLUE4と5も、Ysoldaさんワールドに浸って
楽しく編み進めたいと思います →→❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿